2018年4月15日日曜日

U8バディ招待杯

 本日の2年生は、U8バディ招待杯に参戦~。

対戦してくれた各チームの方々、いつも好試合して頂きまして、ありがとうございました!!

『次は負けないぞっ!!』です。



1試合目は、急にスケジュールが変更になりまして、バタバタしながらご挨拶~。

まぁ、サッカーも人生も、ハプニングがあった方が、面白いし成長するので良いんじゃないの??

なるようになるさ。


とりあえず、トロフィーゲットでノルマは達成した感じ。

最高ではなかったが、最善最良だった今大会でした~。(まっ、いつもそうだけどね)

結果も大幅にかたよってなくて、各グループ好試合でした。

他のチームの皆様の成長ぶりも見れまして、『あ~負けてられないな』って気持ちになりましたね~。

いや~皆さん本当に尊敬しますね。

順位決定戦は負ける訳にはいきませんって雰囲気が各チーム出てましたね。

そんな中で、当SCはテスト的にいつもと違う
やり方で試合してみました。

どっかの代表と違い、テストでも結果を残す出来栄えでした。

流石です~。
トーナメントでやってしまう、この遊び心がサッカー大切~(笑)テストテストと言っているどっかの代表とは一味違う。

さて、お久しぶりのバディ招待杯。
相変わらず、サッカー好きが集まって切磋琢磨。

監督やコーチ達も、皆必死~(笑、笑い事ではないね、でも笑)
当然、子供達もいろいろな感情を経験し、嫌なことも楽しいことも皆で経験。

だから、理不尽で不平等で悔しい悲しい嬉しい経験もしたりして。
良いことばかりで無いことが、平等に体験できる。

そんな厳しい体験をして、子供たちは感情をコントロールすることを学び、ボールをコントロールすることを学び、コントロールする為には、チームワークという秩序が大切だということを学ぶ。

まさに人生その物。
そして、結果を残した彼らは~。

最高では無かったが、最善最良だった。
尊敬しますね~。

そう思いませんか??
思わざる負えないって感じします。

結果を残せなかった各チームの方も。

そういう楽しいだけでは無いってことを踏まえて頂いて、私はリスペクトしています。
だから、『皆ありがとうね』って。

心から思う次第です。
毎回。

子供ゆえに、やっぱり可愛いしね。
これは愛だね(笑)

しか~し。
当SCの課題点はまだまだいっぱい。

DFもMFもFWも、もっと上手くならないとね。
細かく説明すると長くなるから書かないけど、まだまだまだよ。

普段の練習から気を引き締めて、頑張って行きましょう!!
また次回、期待しています!!

寒い中応援して頂いた保護者の皆様、本日もお疲れ様でした!!
また次回、何卒宜しくお願い申し上げます。

個人フットサルイベントはどうでしたか??
今度教えてくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿