2018年4月9日月曜日

3月30日~4月8日



3月30日~4月8日までの日誌。

2017年度最後の練習日に記念撮影。

今年度も無事に練習を終えることが出来ました。

子供たちが最後まで努力してくれたことに感謝です!!




最後にやり遂げている
男たちが一挙集結!!

最後に『楽しかった!!』
と語った言葉に、自信を持ってくれると嬉しいです。

俺たちも楽しかったぜ!!
長い間、ありがとう!!
次のステージも頑張って行きましょう!!



新年度初日~!!
いきなり交流試合。

毎度お世話になっております、ポンチノーバサッカースクールさんと対戦。

伸び伸びしていて羨ましいチーム!『今日は凄く楽しかった!!』対戦相手に言われた言葉が、サッカー慣れした僕の心を浄化させました(笑)


春休み中で全員は集まらなかったけど、各自の成長を再確認。

プレーに楽しさを感じました。
本年は作戦会議を中心に練習して行きます~。

それって練習??






新年度1発目練習日~。

相変わらずな僕らが戻ってきました~(笑)

ゆうきもブラジルから帰国!!
久しぶりの再会にコーチも嬉しかったです。

今年も倍々で上達して行きます!!



土曜日は場所を変えて練習しました。

たまには場所を変更してやるのも気分転換になりましたね。

まぁ連れてくれるのが大変だが・・・

何やるのも大変は大変。
だから、別に良いよね??



そして昨日は、遂に新2年生が新入部員と一緒に、U9オーシャンズリーグに参戦しました!!

いきなり3年のリーグに投入。
最初なのに大丈夫かって??

グラウンドに入れば、歳なんて関係ないですからね~。

結果は2対2引き分け


濃厚な1週間だったような気がします~。(皆さんお疲れ様です)
今期は倍々に上達目指します。

倍々って書くと、『えっ!!大変!?厳しい??』
なんてイメージを持つかもしれませんが・・・

ま~大変かもはかもですが、特に何かを増やすとか、では無いです。
例年通りでしょうか。

でなんで倍々かって言いますと。
自分で言うのも何ですが、指導力、極まった感あります。

単利で増えるんじゃなくて、複利で増えるみたいな上達で。
練習量によって限界はあると思いますし、均等には上達しないと思いますが。

やればやった分、平等にチャンスは巡って来るかと思います。
その上で、各自が認識できた内容が、個性となって現れてくるかと。

何が現れてくるのかは、指導者自身も未知の領域ですが、道を作ってあげることは可能です。

また訳解らんこと言ってるなぁ~って言葉が聞こえて来そうですが、本年度もお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

今年は作戦会議が肝です(笑)



















0 件のコメント:

コメントを投稿