2018年2月5日月曜日

バディチャンピオンシップ杯/U7キッザニア東京大会予選


 ホップ・ステップ・ジャンプで右肩上がりにゲットしてきた🏆



チャンピオンシップ第1戦

そろそろ8人制にもなれてきた感じでしたかね??



雪が残る中、前回チャレンジ大会時にも対戦して頂いたチームと再戦!!









バディはるひ野コートは、8人制人工芝が2面分の羨ましい施設でした!!

新横浜でもやってくれれば最高なんだが。






で本日のU7キッザニア東京予選。

6人制で行われる本大会は、いつもお相手してくれている横浜キッズさんもお越しになっていました!!

6人だからいつもと勝手が違いましたね。




激しい準決勝!!

緊張感ありありでした。







決勝戦もいつもお世話になってるCFFCさん。

自分達が練習したことを、逆にやられてしまいました。

1年生だけど、ボール大事に組み立てていて、完敗でした。











さて、大会続きの1年生。
3位→2位→敢闘賞・そして本日準優勝~。

確実にステップアップしてきた感じは出てますね。
スポーツの厳しさも体験出来て、成長出来たのではないでしょうか??

まだまだ縦一本調子で、30年前のサッカーっぽいですが。
真剣勝負出来たことは、良い経験でした。

個人的には本日の大会で、今までの練習の節目としたかったので、2位は残念でした。
負けてる時こそ、練習したことを思い出して欲しかったです。

この辺は、生徒、保護者含め勉強会が必要だと思います。
しかし1年生ながら、後方を上手く使ってパスをするチームが多いですね。

多くなりましたね?でしょうか??
小さいコートでも同じ様に出来るチームが、沢山見えるようになりました。

素人考えでボールを追いかけるサッカーは通用しない時代ですか?
それはそれで、寂しい気もしますが、最近の1年生のレベルが高いのには驚きです。

当SCも試合の質を高めて、駆け引きを楽しめるような対戦にしたいと思います。
その為には、ゆっくりで良いので、沢山ボールに触って自主練して下さい。

試合を思い出して、『丁寧にゆっくり』で良いので。
ボールに沢山触ったもん勝ちだと思って。

上手くなるには、コツコツやるしかないと思うので。

あと本日の算数の問題ね。
頭やわらかくして、サッカーを楽しむ(算数を楽しむ??)

そしたら、上達も早いと思います。
コツをつかむのが早いと思うので。

コツさえ解れば・・・
コツコツ練習してコツをつかむ(笑)

方程式をあれこれ試すみたいにコツコツと。
答えを探すのではなくて、過程を大事にコツコツとみたいな。

う~ん。
解りずらすぎる(涙)

ではまた次回、練習頑張って行きましょう!!
毎度お越し頂き、寒い中応援ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿